PLUS LUMINO誌の取材

 今日は、PLUS LUMINO誌の取材を受けました。

 

 取材内容は、主に下記のようになります。

 

①「知っておくと便利な言葉」を1~2つ考えて、用意した紙に書く


②「エンタメで上達!」中国人講師がおすすめの中国語映画やドラマ、書籍、音楽などのご紹介

③中国語上達のコツや、これから中国語を学ぶ人へのアドバイスについて

④その他に「こんな人におすすめ」「レッスンの詳しい内容や料金」などについて

 

 なかなかおもしろい内容でしたので、必ずここでご報告させていただきます。ただ、7月号の発行日は、6月25日だそうです。それより前に、ネタをばらしては申し訳ないので、ブログを読んでくださる方にも申し訳ありませんが、私の答えをしばらくお待ちください^^;

 

 約1時間の取材でしたが、気さくなインタビューアーのおかげで、楽しくできました。

 

  PLUS LUMINO誌7月号巻頭ページ、「語学のススメ」特集に載る予定です。見かけましたら、ぜひ手に取って、読んでみてください♪