2013 中秋节快乐!!


 最近朝晩がずいぶん涼しくなって、肌で秋を感じられるようになりましたね。実は明日が中秋節なんですね。

 中秋節、旧暦8月15日(十五夜)頃の月は、一年で最も円に近く、最も美しいとされて来ました。中国では、昔からこの日に、家族揃って食事をしたり、欠けのない満月をめでながら月餅をいただいたりして団欒を楽しみます。

 また、この時期に月餅を普段お世話になっている方に送る習慣もあります。今頃中国では、月餅商戦が熱くなっているのだろうなぁと思いを馳せながら、神戸の南京町にやって来ました。

 月餅が、ありましたよー。しかも、思ったより種類がたくさん!選んだのは、昔からある伝統的なもの。さぁ、果たして味はいかがでしょうか?楽しみです♪

 最后,祝大家中秋节快乐!!